topics

2023/04/06

現代のフィギエイヤを目指すために学ぶこと

ヒュギエイアは、ギリシア神話に登場する女神で、健康の維持や衛生を司る女神です。

漢方でいえば上薬をもって病にならない事を目的としています。

感染症などに掛かりにくい身体。かかっても治りやすい身体を目指しています。

体質を改善した人が、万が一病いに罹患したときも驚くべき回復をしたことを

何度も見てまいりました。

普段、体内環境を調えているかどうかが明暗を分けるのです。

環境は悪化の一途をたどっている。

わたくし達の年齢の方々は、若い頃には有害物質が少なかった。

しかし、今の若い人達には過酷だと言える。

昔と違って、今の20代30代の人たちはご自身の健康を考えている人達が増えたと感じます。

40代にはすでに、アンチエイジングを考え始めています。

社会に必要な知恵、知識、才能を守りたい。

何があっても健康な状態に戻せるチカラ、体力は普段身に着けて頂きたい。

様々な論文を読み、専門的研究者にレクチャーを受ける機会の多かったわたくしの手にした

知識、経験、技術を次世代へバトンタッチするフェーズ。

それがわたくしたち一般社団法人IPHNの立ち位置です。

様々な方々が、学びたいとの姿勢を示される。しかし、そこにはお人柄も無関係ではない。

予防医学の視点をもつセラピストが多くなれば、次世代の未来の健康は守られる。

人間力もプラスされれば最強ではないですか?

病院にかかるほどのことでもないくらいの不調…

これは、けっこうきついもの。

ボヤの間にケアできる。そんなご家庭やサロンが多くなれば嬉しい。

そんな想いでハーブブレンダークラスがあります。

キーワードから探す

お電話でのお問い合わせ

072-809-2131
受付時間 / 10:00〜18:00(毎週火曜定休日)

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせはこちら